”体脂肪は気になるのに歯周病は気にならないの?”

こんなCMを目にした事はありませんか(最近は見かけない気もしますが・・)?

よくぞ言ってくれた!!

と初めて見た時には歓喜の気持ちで見ていました。

・・という位、世の中の人は歯周病について気にしている様には見えないのです。

そうそう、体脂肪に比べて歯周病は口を閉じていれば人に知られなくて済みますものね。

でも歯周病が進めば口臭がしたり、さらに歯が抜け落ちたりすれば滑舌が悪くなったり見た目も悪くなりますよね。

そして噛みにくくなったり時々痛みも出たり・・。

かなり悪くならないとカッコ悪かったり不自由したりしないからなのでしょうね。

でもこのCM、皆さんに歯周病がどんなものか知ってもらうにはとっても良い教材だなあーと思います。

こうして世の中に歯周病が怖いものだと広がることを応援しています。

もちろんCMの商品そのものについては否定しません。

・・が、とにかく言えることは歯磨き剤だけでは歯周病を防ぐ事は出来ない、という事です。

毎日100%の汚れを取りきる歯磨きはプロの私達自身でも不可能なものなのです

ですからキチンとした歯磨きと共にプロの検診とお掃除が大事なのです!!

お問合わせ・ご相談はお気軽に

フリーダイヤル:0120-55-4608

営業時間 10:00-19:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日

〒106-0045 東京都港区麻布十番2-3-6 VORT麻布十番Ⅳ 5F